イチゴだらけの人気のビュッフェinホテルニューオータニ幕張

美味しいもの

大人気でなかなか予約が取れないホテルビュッフェに友人たちと行ってきました。

左からバレーボールのVリーグ「ヴィクトリーナ姫路」のブランディングプロデューサー大久保美帆さん、WEBコンサルタントのもち月りえさん。

前々から行こうって言っててやっと叶ったので、まぁ話す話すいろんな話を(笑)

真っ赤なイチゴ♡甘くて美味しいの。

もうアラフィフなメンバーなので、色気より食い気(笑)肉に飛びつきます。

インスタ映えになりそうでならない(^^;)もっと1つのお皿にいろんな種類を盛らないとダメなんだって(りえさん談)

これならどうかな??やっぱりオサレな写真にならないのは食い気が勝つから??

入り口横のフォトブースで撮ってみたけど…そもそも可愛く撮ろうという気がない(笑)

赤のロングコートが目立つわね私(^^;)

これH&Mなんだけど、一目惚れ♡店頭でこれ一枚しかなかったので即買いです。私の身長169cmでサラッと着られる春コートってあまりなかったから嬉しくて。

海浜幕張ベイタウンの中でキュービックカフェを経営してる藤本美幸さん(右)

みんなと出会った頃は6年前くらいかな〜?それぞれ少しづつ変化して来てます。

話足りなくて結局また24階のラウンジへ行ってみたり(笑)

たまにはこういうフロート飲みたく(食べたく?)なりませんか?

窓際の席ではなかったのだけど、海がキラキラ光って見えて綺麗でした。

しばらくすると、私たちの座ってる席のすぐ後ろにシェフが立ってなにかを焼いてるのです。低めの囲いが立ってて手元が見えないのだけどなんだかとても気になって…

そしたらなんとフワフワのスフレパンケーキが焼きあがり他のテーブルへと運ばれて行くではないですか。

思わず「わー♡」となったら、美帆さんも気になってたようで…1人で頼むにはちょっと無理があるから2人でシェアする事にしました(^^)それがコレ↓

注文が入ってからしっかりとメレンゲを立ててくれるので、焼くまでに少しづつ時間がかかります。

型に入れてじっくりと焼き上げ、いい香りとともにテーブルに運ばれて来て、さっき下のビュッフェで散々デザート食べたのに(笑)

やっぱり別腹なんでしょうか(^^;)

とてもフワフワでバターの香りも高く美味しかったです♡

実は私たち、3ヶ月ほど前に美帆さんとりえさんと船橋にある「幸せのパンケーキ」に行ったので「やっぱりチェーン店とホテルの違いを確かめないとね!」なんて大義名分をつけて(笑)美味しくいただきました(^^)←単に食べたいだけですけど

そのあとは少しアウトレットをプラプラして、美帆さんとりえさんはお洋服を選んでました。久しぶりの女子会はあっという間に夕方に。ホント話しだすと止まらないな〜(^^)

でもこういう時に話せる友人がいてくれるのってとてもありがたいです。お互い起業してるのでビジネス目線で話ができるのも嬉しい。定期的に意見交換ができる機会はパワーチャージにもなるし、大事ですね。

和美人お仕立て師 Suzuyo

コメント