トランスフォーメーション(変身)フォトのモニター第1号

イベント

以前からやってみたかった変身フォト、思い切ってモニターを募集したら、1番最初に友人が応募してくれました(^^)

実は10年来のママ友です(笑)

こちらは仕事終わりにそのまま来てくれた、ご自身でお化粧した時の写真。<ビフォア>ですね。

お次は面接用。↓

スーツを着て、髪を1つにまとめてキリッとした感じに。

ここからは私の独断で作らせてもらいました。

髪を巻いて柔らかい雰囲気にして、フワフワのストールを巻いて。

ちょっと女神というか聖母というか、そんなイメージ。

ここからガラッと変わります。

アイラインをガッツリ入れてアイシャドウもしっかりダブルラインを入れて。ボリューミーなつけまつげをつけて、髪もアップにしてキリッとカッコよく!

個人的に私はこの横顔のショットがお気に入り♡モデルさんみたいでカッコよくないですか?(≧∇≦)

実はこれドレスではなくて、和柄の布を巻きつけているのです。撮影だからできる裏ワザ(笑)

さらにドレスも着てみたいというので、選んでもらったのがこちら↓

ヘアメイクはそのままですが、さすがウェディングドレスのインパクトは大きいですね。

パゴダスリーブ(裾が広がった袖のこと)がエレガントな雰囲気を醸し出します。

何パターンもヘアメイクした事で、どんどん違う顔になり、最後は思いっきり変身!

ご本人も「こんなに変わるんだね〜!」と喜んでくれて「楽しかった!」と言ってお帰りになりました。

トランスフォーメーション(変身)フォトは、普段の自分とは全く違う顔に出会える不思議な体験ができます。

今回は撮影も私がするので、自然光での撮影になりますが、ライティングを使ってプロカメラマンと組んだら面白い写真が撮れそうですね(^^)

記念日スタイリスト® Suzu

コメント