念願の長野戸隠神社⑤〜九頭龍社〜

ついに来ました、九頭龍社!

箱根の九頭龍神社に初めて参拝した時から、戸隠の九頭龍社にも来てみたかった!

遠いからなかなか行けないな〜とは思ってたけどやっと来ることが出来ました♡

こう言うのもタイミングとご縁なんですよね〜。神社に呼ばれないと本当に遠方の所はなかなか行けない( ̄▽ ̄;)

派手な色味は無いけれど静かにエネルギーを感じる場所でした。「やっと来れました」とご挨拶させてもらったらさぁぁぁ〜と風が吹いて。歓迎されてる?と嬉しくなりました。

そのあと、社務所で御守りを買っておみくじを引いたんですが、生まれた年と月をいうのに私はなぜか一年間違えて言ったんですよね…(゚o゚;;受け取った後に気がついて「まぁいいや…」とそのままそれを読みましたが…。次に行ったらちゃんと生まれた年を言おう…( ̄▽ ̄;)

参拝後にまた山道を下って歩いてきて、川のそばのお店で食事を取りました。

戸隠と言ったらお蕎麦だよね〜♡

付け合わせの天ぷらもサクサクで美味しかった♡

神社に参拝した後はその場所で食事を取るのが良いと聞きます。直会(なおらい)と言って神様のエネルギーを体内に取り込む事になるそう。

んで、私はさらにこれも注文(笑)

みたらしの餡に絡まった蕎麦団子。

こういうのに目がなくてついつい食べちゃう♡甘辛のタレと蕎麦団子の風味が相まって美味しかったです〜(^^)

全部のお社を回ったので汗だくにもなり、せっかくなので日帰り温泉に入ろうと調べたら、中社のそばにあるみたいなのでまたまた山を下ります。

平日のせいかあまり人もいなくて2人でほぼ貸し切り状態。いいお湯でした。

お風呂から出た後に懐かしくて思わず買っちゃった、ビンのファンタ!!昔はよくこれで売ってたんだよ〜(^^)

量も200mlだからすぐ飲んじゃうけど、このくらいがちょうどいいのかもね〜。缶だと350mlが当たり前で炭酸はお腹ガボガボになる…(笑)

夜中から出発して早朝7時から参拝した戸隠五社巡りも夕方には温泉まで入って無事に終わりました。

後はひたすら運転して帰るだけ。薬さんは運転できないので私がずっとドライバーだけど、車の運転は大好きなのでいくらでもどこまでも走っちゃう(о´∀`о)

軽井沢を超えて碓氷のSAで夕飯を食べてまたひたすら上信越〜関越〜外環と走り続け、薬さんをお家まで送って終了。ひたすら2人で喋り続け、お互いにクリアリングしあうような神社参拝も何度目かなぁ〜?

普段会わなくてもタイミングが合えばこうやって神社巡りできる友人(元々は仕事仲間)がいてくれるのはありがたいですね♡

戸隠五社巡り。ちょっと遠いけど行く価値はあるね、やっぱり(≧∇≦)本当はゼロ磁場の分杭峠も行きたかったけど、流石に遠すぎて無理でした…(~_~;)それはまた別の機会に…

記念日スタイリスト®︎ Suzu

コメント