女神とレジーナロマンティコ

イベント

昨日は日本橋三越で開催されたREGINA ROMANTICOのファッションショー&トークショーに行ってきました。

私が密かに女神と思っている、大好きな加藤 茜愛(アカネ)さんがトークショーをされると聞いたので、これは見に行かねば!!と時間を作って(^^)

日本橋三越は最後のホテル美容室が三越の子会社だったので、あのまま辞めなかったら勤務してたかもしれない場所です。

結婚前に夫とよくクラブハリエのバームクーヘンを買いに来てましたが、食品売り場しか行ってなかったので(笑)日本橋三越にこんな素敵な吉祥天女=ラクシュミーの像があるなんて知りませんでした!!

吹き抜けのフロアにそびえ立つ吉祥天女像は、富と美を象徴するインドの女神ラクシュミー。その目の前にステージが設けられ、素敵なお洋服を着たモデルさんたちが次々と現れます

クジャクの羽模様のワンピース。

テリアの柄がプリントされたスーツ。

このスーツは3世代のモデルさんが次々と着て出てきました。この方は20代。

こちらはなんと70代のモデルさん。芦屋でカフェを経営されてるマダムチェリー。

白い髪に真っ赤なルージュがとっても素敵(≧∇≦)

こちらのスーツはジャケットにベストとデニムを合わせて。大人のカジュアルって感じですね。

若いモデルさんがピシッと着こなしたかと思えば、

元TBSニュースキャスターの吉川美代子さんがインナーを見せて颯爽と歩く姿はとてもカッコよかったです。

トークショーでご本人も63歳とおっしゃってましたが本当に素敵でカッコいい!!

会場には知ってる方が何人もいらしてました。
セミナーの度にメイクをしに来てくださるお客様がお召しになってるお洋服に似てるなぁと思って会場を見回すと…やはりいらっしゃいました(^^)

コスチュームジュエリーを作ってる萩原 全美さんもいらしたし、茜愛さんに教えていただいたコトハナセミナーでお会いした小櫃 綾乃さんも声をかけてくださって❤️ご縁は繋がりますね(^^)

やっぱり私は上品なものが好き。優雅なものが好き。なんだなぁ〜と再確認。

レジーナ・ロマンティコのスーツが欲しくなりました(^^)なんてったって、レジーナ=王妃ですからね!!これはぜひとも着てみたくなります。…まずは体型を整えるところから…(^^;)

和美人お仕立て師 Suzuyo〜すずよ〜

コメント