魂の声がYESと言うほうへ

麻賀多神社に御朱印をいただきに朔日詣り。本宮と奥宮へ

前回はお仕事帰りに行ったので午後だった事もあり、さらにこちらの御朱印は毎月の1日と15日しかいただけないと社務所に書いてあったので、ふたたびやってまいりました(^^)

朝の麻賀多神社はまた一味違う♡

神社はやはり朝早くから行くに限ります。

シンプルなお社だけに、「麻」のイメージとも重なる気がします。

何度見てもこの大杉は迫力があります。

ちょうど一周回りながら木を眺めて写真を撮ってたら、近くにいた女性が「お写真撮りましょうか?」と声をかけてくれたので、お願いしました。

朝日が逆光になって暗かったので、後から写真を修正したら…

こんなに光が射し込んでた!!光のパワーを沢山浴びて、なんとも神々しい写真になってました(^^)

Facebookにアップしたら、服の色のせいか「巫女さんみたい」というコメントもいただいて(笑)恥ずかしいけど、ちょっと嬉しい(^^)

そして境内をウロウロしていたら、麻賀多神社の事が書いてあるところに「奥宮」の事が書いてある!!

神社に行ったら奥宮まで行かないと気が済まない私(まぁ、実際のところ奥宮はエネルギーが高い場所でもあるので、行けるならセットで行った方がいいんです)。

御朱印もいただいた事だし、

歩いては行けないけど、車で数分と書いてあるので、もちろんそのまま行くことにしました。

麻賀多神社にお礼を行って、本宮を後にします。

本宮は台方にあるのですが、奥宮は船形というところにあります。

こちらも小高い丘の上にあるのですが、本宮と違って光がいっぱい♡なんだか明るくて全く空気が違う。

6月なので新緑の時期と相まって、とってもキラキラした感じ。

私は新緑の時期が一年の中で1番好きなので、こんなタイミングで来れて嬉しい〜〜(≧∇≦)

敷地を入ってすぐ右手に古墳があるらしいです。

ここがね、また空気が違うの。入口の明るさから一つ暗くなるような(まぁ、お墓だからね)感じなんだけど、一歩踏み込むとゾワゾワゾワ〜〜と鳥肌(笑)

↑私、神様の気を感じるとものすごく鳥肌が立つのです。

見えもしないし、聞こえもしないけど、体感でわかる(笑)いつもより鳥肌の立ち方が強かったので、きっとエネルギーの高い神様がいらっしゃるんだなぁ(^^)

古墳にも二礼二拍手してご挨拶をし、元の参道に戻ります。

この感じ、良くないですか〜??(≧∇≦)

新緑の葉っぱと赤い柵がとってもステキなコントラスト♡1人でこの景色を見ながら「良い〜〜!!(≧∇≦)」と騒いでました。←誰もいなくて良かった(笑)

そして…ババーン!

この感じ、たまりません(^^)この堂々とした鳥居の向こうの本殿。でも決して威圧的ではなく、優しいエネルギーでした。

それでね…ここでも見つけちゃいました。「三つ巴」

なんだろう??ここのところ私は三つ巴に導かれてるのかなぁ…??行く神社行く神社みんな三つ巴が付いてるんだけど(笑)

ここの神社は隣の敷地が幼稚園で、賑やかな声がたくさん聞こえてました。その敷地の境目に立ってた小さな祠たち。

お社の奥には御神木。

台方の本宮もそうだけど、麻賀多神社は大きな杉の木が御神木なのね

ここもね、ゾワゾワと鳥肌が立ちました(笑)

でも優しいエネルギーです(^^)なんかずっとそばに居たくなるような。

御神木から振り返って、お社の背中を撮ったらここにも光が射してた♡

本当に誰も来なかった(笑)静かにお詣りできて良かった(^^)

帰り道にもう一度こちらに立ち寄ってみました。

やっぱりココは空気が違うなぁ…。

麻賀多神社の本宮と奥宮をいっぺんに参拝できて幸せ♡

なんでこんなに神社が好きになったのか…??よく分からないけど、行くと気持ちいいんだもん(笑)ココロが澄んで行くというか、リセットされるというか…。

そして不思議と次々と行きたい神社が目にとまり出すのです。これも何かのメッセージですねきっと。

さてさて、あなたのココロが落ち着く場所はどこですか??(^^)

和美人お仕立て師 Suzuyo

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP