初!Kakimoto Arms銀座店

プライベート

知り合いの息子さんが、美容師の卵でモデルを探してるというので、行ってきました。

カキモトアームズです。しかも銀座店!

カキモトは私がサロン美容師をしてた頃からすでに有名店で、何店舗もありカリスマブームを牽引していた店の一つです。

フロントで待ってる間に「ご自由にどうぞ」ってミネラルウォーター(エビアン)やらコーヒーやら飲めるそうです。(驚)

今日はお昼過ぎで仕事が終わったので、そのまま竹芝から銀座へ移動したのですが、まず予約の名前を伝えるとロッカーに案内され、荷物をそこに預けるのですが…

ロッカーにちゃんと名前が書いてある!!

そして「髪の毛が付くといけないのでガウンをお召しください」って。なんか…今どきの美容室ってこんなに至れりつくせりなんですね??

洋服の上からガウンを羽織って待ってると、担当美容師がやってきて席に案内されました。

知り合いの息子さんたらイケメンくんです(笑)お母さんによく似てる(^^)

本当は、シャンプーブローで予約してたんですが、せっかくなので毛先だけ切ってもらう事に。

私いつも自分で切ってしまうので、オシャレな美容室に来る事なんてなかなか無いのです(笑)…だって…どこで切ってもらう気に入らなくて、結局自分で切りなおしてしまうので、だったら最初から自分で切ってしまえと(^^;)

切ってもらって軽くブローしてもらいました。やっぱり人にやってもらうのは気分がいいですね〜(^^)

九州のウェディングプランナーさんがFacebookで息子さんのモデルを募集してくれたおかげで、カキモトアームズに行けました(^^)

帰り道に見かけたレインボーなお花たち♡

和美人お仕立て師 Suzuyo

コメント