今年もやりました!着物でお出かけin谷津バラ園

イベント

昨年開催して大好評だったイベントを今年も開催したのですが…あいにくの雨になってしまいました( ̄▽ ̄;)

でもめげずに着物着ましたよー!(笑)

バラの香りが園内にいっぱいで、色とりどりのバラに癒されます

思っていたより小雨だったので、傘もさしたりささなかったり。

男性は昨年いきなり飛び込みで来てくれた方。それからはFacebookで繋がってるので、イベント記事を見て今回も来てくれました

バラ園の後は、谷津商店街にあるレトロな喫茶店「蛍明舎(けいめいしゃ)」さんへ。

生ハムのサンドイッチとコーヒー

さらにタルトのコーヒーのおかわり

さらにパンプキンプリンとコーヒーのおかわり(笑)←食べすぎだろー!!

それだけお話が盛り上がって長時間いちゃいました。ここのお店、ホント居心地いいんです(^^)

私はウールの一重。千葉のエステサロンの芹川さんはうちのサロンで、レンタル+着付+ヘアのお出かけプランをご利用いただきました(^^)

後ろの方は初めてお会いしたのですが、着付を練習中だそうで、最近やっと1人で着られるようになったとか。

芹川さんとサロンに戻り、脱ぐ前に写真を撮らせてもらいました。

実は襟足がめちゃくちゃ短いの…分かります?(笑)

「全然、苦しくなかった〜〜!」と喜んでくださいました(^^)

谷津商店街に奄美大島のお店があるのですが、なんとおばあちゃんが小さな機織りで大島紬を織ってるんです。

それを使った小物入れ。

赤の大島紬のペンケースと、白の大島紬のカードケースとミニポーチ。

あまりにも可愛くて思わず購入してしまいました(^^)

コメント