子供サービスDAY2。東京湾クルージング

プライベート

ゴールデンウィークと言って喜んでるのはサラリーマンと公務員と子どもたち。サービス業からしたら大型連休なんて関係無い(笑)。とは言ってもフリーランスになった今は、ホテル勤務時代に昔に比べたらまあまあ休める方です。

この日はウェディングの提携先の東京ヴァンテアンクルーズ(東京湾クルージング)がこどもの日スペシャルで、なんと小学生が乗船無料と聞き、子ども達を連れてきました。

いつもお世話になってる息子の仲良しのお友達も誘って一緒に。

停泊中は「つまんな〜い」とか言ってたクセに、出航したら「超たのし〜〜い!」だって(笑)

レインボーブリッジの下をくぐる時も大騒ぎ。そりゃそうよね。なかなか見られない光景だもの。

ヴァンテアンはレストランシップなので基本的にはランチコースをキャビン(客室)でいただくスタイルなのですが、今回はデッキ(甲板)クルーズという事なのでランチはなく、ドリンクや軽食をキャッシュオン。

という事で、デッキでスパークリングワインです(笑)

ママ友はビール。

2人で「優雅だよね〜♡」とご機嫌(^^)

息子もすっかりご満悦

船は羽田空港沖でUターンするので、飛行機が見えてくると、子ども達のテンションも上がります(笑)

これは離陸直前。

こんな双眼鏡も買わされました(^◇^;)

まぁ、でも子ども達が喜んでくれてるからいいか(^^)

2杯目はブルームーンビール。

飛行機を眺めながら沖で飲むビールはサイコー(≧∇≦)

着陸態勢に入る飛行機は船の上をかすめ飛ぶので、これまた絶景。飛行機好きにはたまりません。

船内探検しつつ、最下層のフロアから外に出ると、水面が物凄く近くなります。さらにこんなサングラスも買わされました( ̄▽ ̄;)

後ろに見えるはお台場のヒルトンホテル(旧:お台場日航ホテル)とグランドニッコーホテル(旧:メリディアン→グランパシフィックホテル)

下船直前の船内にて。撮影用に船長帽が置いてあるので、お友達の弟くんがかぶってました(^^)

下船した後は船をバックに記念撮影

「いつもママが土日にお仕事してる所だよ」というと「へぇ〜〜」と不思議そう(笑)

船のスタッフさん達も私服の私を見て「あれ??休み??」とか、「え?お子さん?」なんて感じで声かけてくれたり、色々とサービスしてくれたり、本当にありがとうございました(^^)

お友達ご家族も喜んでくれたみたいだし、うちの子達も楽しかったみたいだし、連れてって良かった〜!

和美人お仕立て師 Suzuyo

コメント