魂の声がYESと言うほうへ

幸せのパンケーキin船橋

2度目の来店です(笑)

前回ここに来た時の私のFacebook投稿を見て「行きたーい」と言ってくれた人が、メンバーに声をかけて3人のスケジュールを調整してくれました。

予約枠は少ないので、当日の朝に並ぶパターンです。

私はフルーツいっぱいのパンケーキ。

友人たちはシンプルなパンケーキをオーダー。

右側の人はカラーセラピストの内田朗子さん。そのお隣は元HNKキャスターの相澤静さん。今回のメンバーを集めてくれました。

朗子さんは、以前に別の場所で開催してたきうちみほさんのメモリーオイルの会で知り合い、静さんもそこに来てたご縁なのです。

3人で会うなんて久しぶり(^^)朗子さんは1月の四柱推命の新年パーティーでバッタリ再会して以来かな?本当はそこに静さんも来るはずだったそうなので、なんかこの3人はご縁があるのかも。

近況報告をしている朗子さんのお話を聞いているうちに、ふとあるメッセージが浮かんで来て、思わず「朗子さん…〇〇したら??」とつぶやいてしまいました(笑)

朗子さん、実は四柱推命で見ても、なかなか強運な星をお持ちの方なので「いやいや…星を活かしきれてないんじゃないの〜??もっと〇〇しなよ〜(≧∇≦)」と新年のパーティーの帰りにも話してた気がしますが、今回も同じ様な事を言いました(笑)

「多分…以前の〇〇の時はこうだったけど、今の〇〇は自分で〇〇できてないというか、〇〇しきれてないんじゃないの??」という事を言うと「ああ〜〜!そうかも〜〜!!」と物凄く納得されていて「うん!うん!そう!それ!」みたいにずーっと目をまん丸くして頷いてました(^^)

隣で聴いてる静さんも「なんか朗子さんのこう言うの見るの新鮮!」と驚いていて「すずよさんなんで分かるの〜?」と聞かれたんですけど、実は私にも分からないんです(笑)

以前に「CAP=コミュニケーション・愛情とパワー」や「CSP=コミュニケーション・創作とパワー」というセミナーを受講した事があって、人が表面で言ってる事と同時に、その下のココロが言ってる事が聞こえるという「聴く」技を身につけた事があるので、それが活かされてるのかとは思うんですけど…。

やはり人って自分の事は見えないんですよね。セラピストさんですら自分の事は見えない部分もあるし、私だって人のことは分かっても自分の事は見えてなかったりします。

だからこそ、他人と関わらないと見えて来ない。

幸せのパンケーキは90分と言う制限があるので、お店を出ることにして朗子さんは次の予定があるのでお帰りになり、静さんと2人で新しく出来た船橋駅のシャポー内のスタバに行くことに。

ここのスタバはかなり広くて、中に落ち着く雰囲気なので人がひっきりなしに来ているのかな〜?

パンケーキ食べたのに、コーヒーフロート的なヤツ←名前はもっとオシャレだった(笑)

今度は静さんとゆっくりお話。静さんは元NHKキャスターで、現在はアナウンススクールや話し方を切り口にした接客マナー講座を開催しています。

なのにホワンと柔らかくてとっても優しい印象の方。お茶目で可愛い一面もあって会うたびに私も癒されてます(^^)

この日は久しぶりにお2人に会えて、私もいい意味で力が抜けました。どうしても私は(キチンとしなきゃ」「しっかりやらなきゃ」「役に立たなきゃ」と言う意識が強くて、自分をがんじがらめにしちゃうクセがあるので、最近は少しづつそんな自分を緩めるように意識しています。

出会う人はご縁がある人。何かを学ばせていただく人。そう思うとご縁に感謝だなぁといつも思います(^^)

静さん、朗子さん、ありがとうございました😊またパンケーキデートしましょうね〜╰(*´︶`*)╯♡

和美人お仕立て師 Suzuyo

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP