松尾成美さんのプロフィール撮影で七変化

仕事

またまた写真家の松尾成美さんからのご依頼で、プロフィール撮影のヘアメイクをさせていただきました。

こちらの方は新しく始めるお仕事に関するプロフィールを数枚撮られるようです。

このお召しになっているサーモンピンクのカシュクール…実は洋服ではないのです。

ご自身でお持ちになったお洋服は以前のお仕事の関係でキリッとした印象の物が多く、成美さんの「うーん…なんかイメージ違うよね〜…」と話している時に、ふと目に止まった大判のスカーフ。

思わず「コレ使ってみてもいいですか?」と折ったりタック取ったりしながら胸元にたるみをつけて、薄手のカーディガンを羽織っていただいたら…

あら不思議♡柔らかな印象のカシュクールブラウスみたいになりました(^^)

「無ければ作る」がモットーの私ですが、ステキな大判のスカーフをお持ちいただいたからこそ。

ひと通り撮影した後は今度はお着物にチェンジ!和文化を広めていく事も今後されるそうなので、シックに大和撫子風に仕上げました。

すっかり打ち解けてくださって、お茶目なポーズを取ってくれました(^^)

最後は3人で記念撮影!

楽しい撮影でした!U様ありがとうございました。

後日成美さんから伺ったら、撮影後にデータを選んでいる時に「こんなに綺麗に撮ってもらえるなんて…」と感激して涙ぐんでくださったそうです。

もちろん成美さんの撮影テクニックが素晴らしいからですが、そのためのヘアメイクで少しでもその感動に貢献できた事が嬉しいです(^^)

コメント