きうちみほさんのメモリーオイルワークショップ開催

イベント

昨年(2017年)の4月からうちのサロンで開催している、きうちみほさんのメモリーオイルワークショップ。

下の写真のようなメモリーオイルカードというのがあるのですが、まずこのカードを利き手と反対に持ち、利き手で3回ノックして前の人のエネルギーをクリアにしてから「今の私にぴったりのオイルを教えてください」と心の中で唱えつつカードをシャッフル(切る)します。

すると時々ピョンと飛び出してくるカードがあるのですが(ジャンピングと言います)、私はその飛び出してくるカードが8枚揃うまでシャッフルし続けます。

人によっていろんな引き方があるので、皆さん自分の引きたいように引いてます(笑)

そうして選んだ(出てきた)今回のカードがコレ。↓

このカードを見て、みほさんがひとことをくれたり、それぞれの参加者と会話をしながら心の中のモヤモヤを色々引き出したりして、アドバイスくれるんです。

そして、そのボトルをピックアップして、自分が選んだミニボトルに入れていきます。

小さなスポイトを使って、自分の好きな順番で、自分の好きな量で入れます。

コレは王冠タイプのミニボトルで、チャームはリボンをチョイス。

ブレンドした直後は、それぞれのオイルの比重の関係でグラデーションになってますが、時間が経つと混ざって別の色になったりします。

毎回、皆さん不思議と今の自分が願ったことを後押ししてくれるようなオイルを選ぶので、次回の時に1ヶ月の振り返りをすると、そのオイルが持つ意味に背中を押されたかのような変化があります。

このアウトプットがとても大事なんですよね。

毎月恒例で開催してますので、気になった方はぜひ次回ご参加してみてくださいね(^^)

初めての方でも丁寧にみほさんが教えてくれるので心配ありません♪

お待ちしております♡

みほさんのブログ

和美人お仕立て師Suzuyo

コメント