初ラジオ出演!ふくろうFMにゲストで呼ばれました

イベント

いや〜!緊張しました(^^;)なんと!先日ラジオデビューしちゃったんです私!

八千代のコミュニティFM「ふくろうFM」キャスティングリレーの生放送にゲスト出演してきました。

数日前に友人から「ラジオ出演しませんか??」と連絡が来て「へ??ラジオ??」と思っている間に「すずよさんに出演決定しましたのでよろしくお願いします」とメッセージが来て。

パーソナリティのグランス聖美さんとFacebookメッセージとメールで数回やりとりして、あとはほぼぶっつけ本番!!

出番は16時からだったんですが、「早めにきてもいい」との事で14:30にスタジオ入りしたら、なんと15:00の放送開始からスタジオ内にいてリスナーメッセージなどに相槌打ってくれればいいから。という事に。

出番が来るまでスタジオの外から眺めてて雰囲気を掴めばいいやと思ってたらとんでもない(笑)いきなりスタジオの中で待機ですよ!!

毎日違うパーソナリティ

ふくろうFMのキャスティングリレーはその名の通り毎日パーソナリティが違う2時間番組。

八千代緑が丘のスタジオから生放送でお届けしています。

火曜日のRICOさんは何度かお顔を拝見したことがあったのですが、他の方は存じ上げませんでした…(^^;) でもよくよく聞いたら、結構知り合いも出てるみたいでした。

木曜のパーソナリティのグランス聖美さんは京成大久保のネイルとかエステサロンのオーナーさん。オンエアになった途端に英語で「everyone!」と始まったので、ちょっと感動!!そのままスムーズにお話ししていってすごいな〜と圧倒されました。

その後に私の紹介になったのですが、「こんにちは!ヘアメイクSo-magicのそうますずよです」と言うだけなのにドキドキ(笑)私すぐに早口になっちゃうので、それを意識してると緊張しちゃいます(^^;)

毎週のテーマ

今週は「ミッションインポッシブル!あなたの使命や挑戦していることはなんですか??」ということで、リスナーメッセージを読み上げていくグランス聖美さん。

ところどころで相槌打ったり、喋りすぎないように気をつけて少しコメントしたり。

合間に大学生の子がお天気や交通情報を読み上げてて、これまた慣れてる!すごいなぁ〜とまたまた感動。ラジオの番組ってこうなってるんだ〜〜って心の中でつぶやきながら感心しまくり。声に出したらマズイからね(笑)

ラジオは車を運転する時しか聞くことが無いのですが、現場を見ると次にラジオを聞くときは色々と考えながら聞いちゃうかもね(^^)

あっという間に1時間が過ぎて、後半はゲストトークで私も喋ります。

和美人お仕立て師について

自己紹介で仕事の事を話すと、聖美さんが色々と聞いてくれたりしてさらに広げてくれます。

  • ヘア・メイク、着付のこと。
  • 和美人お仕立て師養成講座のこと。
  • 日本髪のこと。
  • 今までの仕事のハプニングや感動したこと

ひとつひとつ頷いてくれたり、掘り下げてくれたり、さすがでした。

でも調子に乗って話してたら時間ちょっと押しちゃったみたいで…すみません(^^;)それもしっかりコントロールして、オンタイムで終わらせる技量、経験なんでしょうね〜!ほんとすごいな〜。

初めてのラジオ出演でしたが、緊張しつつもグランス聖美さんのリードで無事に終わり、楽しめました(^^)ありがとうございました!

紹介してくれた心理カウンセラーの前田京子さんもありがとうございました(^^)

和美人お仕立て師 Suzuyo

コメント