魂の声がYESと言うほうへ

まさかのインハンド落ち?!そこから掘り下げて出会った本当の自分①

いや…もう最終回(6/21放送)はとっくに終わったし、むしろ翌週の金曜からずっとインハンドロスすぎて大変なんですけど…最終回直後から録画のリピが止まらんのですよ( ̄▽ ̄;)

まさか…まさか…46歳にもなって今更山Pに???いやいやいやいや…年下やん…(もしかして同じ干支?一回り下??w)。いやいやいやいや…ジャニーズやん…。と何度自分を落ち着かせようと呟いても、録画したドラマを繰り返し見る自分は止められなくて(笑)

基本的に新しいドラマはとりあえず録画してチェックするのと、山Pはコードブルーも好きだったし、菜々緒さんも嫌いじゃないので見始めてみただけなの。(男も女も綺麗な人を見るのは好き♡)

1話での紐倉(山P)の変人っぷりが面白いなぁと思い、高家(濱田岳さん)と牧野(菜々緒さん)との絡みが面白くて。んでもってドラマのラストあたりにくる紐倉のセリフがなかなか良い事を言っててグッと来る訳ですよ。

うちの子どもたちも好きで毎回良く見てたんです。…そしたらね。5/10放送の5話で紐倉の右手の義手の謎が解ける回が凄すぎて凄すぎて…。あぁ…もう…マジで神回…(T ◇ T)

紐倉にとって唯一無二だと思ってた助手の入谷(松下優也さん)を失うエピソードで、親友と助手と右腕をいっぺんに無くす喪失感を細かな表情で演じ分ける山Pの凄さ。←実はこの話の中で紐倉が叫んだ言葉が私の過去の古傷を抉る内容でして、そこから多分引き込まれたのもあると思う…。

しかもその前の回から、少しづつトラウマがフラッシュバックする事で幻肢痛が起きるシーンが続くんですが、その激痛に耐える姿が切なくて色っぽくて…。←普段は強い人がふと見せる弱いところってキュンと来ません?(^◇^;)

ラスト近くの、真相を調べた高家のおかげで入谷の本当の思いを知り、過去のトラウマが解消されて声を出さずに泣き続ける山Pが……ヤバイ…。めっちゃ良かった( ; ; )ちなみにかなりの尺を一発OKで撮ってらしく、山Pの男泣きにモニターを見ていたスタッフさん達ももらい泣きしたとか。←すごく良くわかる!!ほんと泣けるシーン!

表情をあまり変えずに淡々と喋る役が多い山Pだけど、紐倉(インハンド)も、藍沢先生(コードブルー)も、咲人(アルジャーノンに花束を)もそれぞれキャラが違うので(←おもわずYouTubeで検索して山Pの過去作を見まくってきたw)演じ分けがしっかりと出来るすごい役者さんだと、改めて思います。

そして画面にアップになるたびに、顔が…肌が…本当に綺麗!!

仕事がら人の顔に触ることが多いので、いろんな人の肌を触りますが、こんなに綺麗な肌の人はなかなか見ないかも。いくらファンデーションの効果と言っても素顔のレベルも高そう…。

あ、でも最近の男性ってお肌が綺麗な方って多いんですよね…。ここのところ30歳前後の声優さんをメイクさせてもらう機会が多いんですが、皆さんお肌が綺麗な方が多いです。ヒゲを永久脱毛してる方もいたりするので、見られるお仕事の方はケアしてるんだろうなぁやっぱり。

ああ…うっとり(笑)←もう開き直ってきた(笑)山Pはマジで…船橋が産んだ宝だ…(笑)

ずっと心の奥深いところにしまいこんでた何かの蓋が開いた

5話で紐倉が叫んだ言葉「ずっと僕の助手でいてくれ!キミじゃなきゃダメなんだ!!」山Pの過去作を見てて気がついたんだけど、私の場合、どうも何でもかんでも山Pに反応してるわけではなさそうで、お坊さんのヤツとかバスケ選手のヤツとかはそこまでときめかない。

どうやら天才的な能力を持ち、クールで表情をあまり変えなくて、口数が少なくてぶっきらぼうだけど、根は優しくて、限られた人にだけ心を開くようなタイプばかりに反応してる私。

私が「天才になりたい」のか、「天才に惹かれる」のか…。

過去にときめいた役者さんを振り返ると、豊川悦司さん(愛してると言ってくれ・この世の果て・青い鳥あたりの頃)とか、綾野剛さん(S最後の警官・ハゲタカ)とか、やっぱり似たような感じの役に反応してる。←この2人も大好き♡

あ、あと「ときめきトゥナイト」の真壁くんもだ(…えっと…若い子は分からないかな?w)。あと「薔薇のために」のスミレさん(←知ってるかな?)とかも好きだなぁと思って、ああ…私の好きな男性のタイプってコレだったんだと改めて認識しなおしたんです。←え?今更?とか、言わないで(^^;)

しかもこういう人って現実にはあまりいないのよ(笑)クールな人は結局冷たいままだったりとか、ワガママで振り回されたりとかね。…ところが、「…あれ…?こういう人、なんか知ってるぞ…」と思い始め、さらに色々と掘り下げて行くと思い当たる人が1人いたんです…。

ええ…そう……お父さんです…私の。

…ちょっとあまりにも長くなったんで、いくつかに分ける事にします( ̄▽ ̄;)すみません…

まさかのインハンド落ち?!そこから掘り下げて出会った本当の自分② に続きます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP