魂の声がYESと言うほうへ

令和元年神社めぐりのおまけは忍野八海

⇒令和元年神社めぐり①、②の続きです

富士山を降りてから娘のリクエストで忍野八海へ。うちの娘はなぜか忍野八海が大好きで、新屋山神社に来た時は必ず帰りに寄ります。(一度だけ4月に来て奥宮が通れなくて箱根に行った時は寄らなかったけど…)

これは富士山を降りてる時(富士スバルライン)の途中であまりにも見晴らしが良くて駐車場に停まって撮ったヤツ(^^)

結構あちこち回ってハードスケジュールだったので(笑)忍野八海に着いた時は16:00近くて。

観光地って17時くらいには店じまいしてしまう所が多いので、慌てて車を停めて散策します(^^;)

忍野八海といえばこの景色。ちょっと富士山に雲がかかってるけどね

娘のお目当てはコレ↓

ヤマメの塩焼き

うちの娘、食の好みが渋いんです( ̄▽ ̄;)小さい頃から梅干しとシラスが好きとかね(笑)川魚の塩焼きも7年くらい前に軽井沢に仕事で行った時に寄った白糸の滝で鮎の塩焼き食べさせたら「美味しい!!」ってハマりまして(^^;)

初めてこの忍野八海に来た時も塩焼きを食べて喜んでました。なので今回もとりあえずコレは押さえておかないと(笑)

塩焼き食べた後に、泳ぐ魚を見るという…(^^;)ちなみにコレはニジマスだそうです。金色のが多いので見てるだけで金運上がりそうです。

夕暮れ時の日差しで家族写真。

富士山と八重桜。だんだん雲が無くなった来のでいい感じの絵になりました。

富士山の湧き水が流れ出るのでかなり冷たい。

代わりばんこにわざわざこの写真を撮るという(笑)

そして日帰り弾丸神社めぐりツアーの締めは日帰り温泉へ。ここも初めて来た時に寄ったのかな〜?たしか。

大人800円子ども400円で入れるリーズナブルな割にはしっかり温泉の効能で身体があったまってほぐれます(^^)

今回は18:00ちかくに入らせてもらったので、夕食時の忙しい時にお邪魔しちゃいました(^◇^;)すみません…。でもお風呂気持ちよかった〜♡

帰りには雲も晴れてクッキリ富士山が見えました。

いつもなら山中湖畔から御殿場へ向かって東名高速で帰るのですが、流石にGWで5/5だと東京に戻る高速が混んでそうな気がしたので、今回は下道で帰ることにしました。

いつもは山中湖畔を右へ行く所、今回は左へ。

そしたら山中湖越しにこんなにステキな富士山の姿が見られました♡

日の出と日の入りでクッキリ富士山の姿を拝めるなんて、なんてラッキーな1日だったんでしょうか。巡った神社すべてで神様からの歓迎サインがたくさんあって嬉しかったな〜!!

しかし…久しぶりに寝不足で車を一日中運転してたので、帰りの丹沢の山道は意識飛びそうで怖かった…( ̄▽ ̄;)結局横浜あたりから首都高に乗って帰ったのですが、無事に家に着いた時は、流石に「沢山の神様や無くなった両親・祖父母をはじめとしたご先祖様など、いろんな方に守ってもらってありがとうございます」と感謝の言葉が自然と口から出てきました。

ハードスケジュールはほどほどにしないとですね(^◇^;)

和美人お仕立て師Suzuyo

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP