魂の声がYESと言うほうへ

赤井理香さんの訃報

【おうちサロン】という言葉を世に広めたのはこの方ではないでしょうか?

千葉県船橋市のローカルな駅からバスで数十分、なかなか交通の便も良くないご自宅でヒーリングサロンを行なっていた「おうちサロン ペールグリーン」の赤井理香さん。【予約取れない凄腕カウンセラー】としてTVにも何度か出演されてました。

 

私も千葉の「イブスタ」という勉強会をきっかけに赤井理香さんと知り合い、1冊目の出版記念パーティーの際に着付とヘアセットの依頼を受けてご自宅へお伺いした事がありました。…たしかにね…交通の便が悪かったですわ(^^;)同じ船橋市に住んでるとはいえ、理香さん家は我が家からも遠かった(笑)車があればそうでもないけど、電車とバスだと確かに大変(笑)それでも予約が取れなくていつも大盛況なサロンだったとか。

いつだったか、プロフィール撮影のヘアメイクも頼まれた事があったなぁ…

これは2014年の3月で、撮影後に友人達と一緒にランチもさせてもらった時の自撮り。

その後も時々何かのタイミングでばったりお会いした事もあったり。そういえば、何年か前には津田沼駅の階段ですれ違って声をかけたら「よく分かったね〜???」と驚いてくれて。「今度またゆっくり会いましょう!!」なんて言ってお別れしたら、そのまま数年経ってしまい、今回の訃報を聞きました…。

それも、理香さんと共通の友人から「理香さんが亡くなったという話を聞いたんだけど何か知ってる?葬儀のこととか」というメッセンジャーがある日突然来まして。

ビックリしました。「え?何のことを言ってるの?」と一瞬アタマが真っ白になりました。「最近は理香さんとは会うことも無いから何も知らないんです」と返信した瞬間、とある人のTwitterが頭に浮かんだんです。

そういえばあの人、数日前に誰かが亡くなったようなこと呟いてた…と思って「ちょっと確認してみますね」と慌てて連絡を取ってみたら…やっぱりそうでした。やはりつぶやいていたのは彼女の事。「もう少ししたら正式発表をするからもうちょっと待ってて」と、その言葉を最初に連絡して来た知人に伝えました。

赤井理香さんはご自宅でサロンを運営していたので、ご縁のある方がそのままご自宅へ弔問されるとご家族は大変。ましてや急逝という事なので、ご家族としても気持ちの整理もなかなかつかないでしょうし。

だからこそ葬儀はご家族などの近しい方たちでお済ませになり、【お別れ会】という形で改めて理香さんとお別れの場を設けてくださるとのことでした。

2019年3月10日に赤井理香さんのお別れ会が開催されます。

それについての詳細は理香さんのHPをご覧いただき、くれぐれもご自宅への弔問はお控えください。

このことをFacebookに投稿したら、いろんな方が「ショックです」とコメントしてくれたり、記事をシェアしてくれたり、改めて理香さんの優しさや大きさを感じています。

赤井理香さんとご縁のあったすべての方へこのお知らせが届きますように…。

赤井理香さんのご冥福をお祈り致します。

和美人お仕立て師 Suzuyo

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP