魂の声がYESと言うほうへ

幸せは後からジワジワやって来る

おとといの節分は子どもたちと豆まき。豆=魔(ま)を滅(め)っするという意味で、自分の中に出てくる魔=間を手放すことを意識して、玄関とお部屋に「鬼は〜外、福は〜内」とやりました。

昨日は立春。昨日は暖かかったですね〜!!北陸では春一番も吹いたとか?立春から春分の日までの期間に吹く南風の事を春一番というそうですが、立春当日に春一番が吹くのはかなり珍しいとか。残念なら関東では発表されませんでしたけどね(^^;)

そして今日は旧暦のお正月。さらに朝6時過ぎに新月を迎えています。「睦月朔日」これまた旧暦の元日と新月が重なる事もかなり珍しいとか。

なんだか珍しい事が続く2019年の始まり。これはステキな事が次々と起きそうな年になるかもしれませんね。…と思ったらすでにステキな事がたくさん起きてた事に気がつきました(^^)

というのも、私1/18に46歳の誕生日を迎えておりまして…昨年からちょっと色々と事情がありましてケーキも自分で買ってるわけなのですが、さすがに当日に自分で買いに行ってるので名前も入れないし、ロウソクも無しにしました(笑)

ル・パティシエ・ヨコヤマのケーキが食べられるだけで良いやって思ってね。(←むむむ。あれ…コレは思考が言ってたかな??(^^;))

子ども達にハッピーバースデーの歌を歌ってもらったので良しとしよう(笑)←あれ?これも思考の声か?(^◇^;)

来年は子どもたちに買ってもらおうかな(笑)

前日にもらったお花と共に写真に撮ったら、あら!良い感じ!!作成途中のカウンターテーブル用のカラーボックスのグリーンと合うわね(笑)

それからしばらくして、1/26に「夜の四柱推命の会」という面白そうな会に参加しまして。コレは知り合いの鑑定師さんが募集してたんですが、まぁ…ぶっちゃけて言えば、恋愛やら性やらなかなか昼間には言えないことを夜にお酒飲みながら話そうみたいな募集だったので、面白そうなので申し込んでみたんです。

懐かしの銀座8丁目のオシャレなカラオケ店(全然誰も歌いませんでしたけどねw)で、個室なので話が盛り上がって大騒ぎになってもなんの心配もいらないという(笑)

安納芋のポタージュ。美味しかった〜〜!!

前菜もオシャレな上に美味しくて♡

プチケーキも甘すぎず美味しい〜〜(^^)なんて思ってたら…!!

なんと!こちらでもサプライズしていただきました!!

鑑定書付きの会なので、事前に生年月日を伝えておくから、当たり前だけど分かってたんですよね!!5人中4人は初めて会った方なのですが、皆様にお祝いしてもらえてハッピーでした!!ありがとうございました(^^)

そして翌日は「龍使いになれる本の読書会ナビゲーター講座」が開催できるナビゲーターの皆さんとの新年会。

こちらでもサプライズでケーキが出て来ました!!

ちょうど、なでしこ理事のキラ子さんもナビゲーター仲間なので、誕生日の近い私とキラ子さんの名前が!!(iPhoneのポートレートモードで撮ったらキラ子さんの名前がボケてしまった(>_<))

アプリのおかげで2割り増しくらいに撮れてます(笑)

しかも切り分けてくれたら、お店の人がさらにバースデープレート仕様に名前を書いてくれて♡2日連続でケーキでお祝いしてもらえるなんて幸せ〜〜(*≧∀≦*)

そしてあっという間に2月になって…なんて思ってたら友人の立川あゆみちゃんから「すずちゃ〜〜ん、今から出て来れる〜〜?」なんてメッセージをもらって、夜船橋まで出て行ったら…

これまたサプライズ〜〜!!

まさかこんなに日数経ってからお祝いしてもらえるなんて思ってなかったので、めちゃくちゃ嬉しい♡

こちらもアプリのおかげで2割り増し写真(笑)右のグリーンのリースはあゆみちゃんの手作り。すごく可愛い!!

なんか…こうやって思い返してブログ書いてるだけで幸せだわ〜〜(*≧∀≦*)こんなにみんなにお祝いしてもらえて本当に嬉しいです!!皆さまありがとうございました(^^)

子丑天中殺な私は12月と1月はあまり運気が良くなくて、しかも1/17からの土用が始まってすぐ誕生日が来るので、私的には2/3の節分明けから本格的に新年が始まる感じがするんですが2019年は本当になんだかすごいことがたくさん起きそうな気がしてワクワクしてます(≧∇≦)

あなたにもたくさん素敵な事が起きますように〜〜♡

和美人お仕立て師Suzuyo

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP