魂の声がYESと言うほうへ

新年の箱根神社とBOX ホテル

箱根神社はもう何度も行ってますが、新年から参拝するのは初めて。今回は強羅のバンケットCasa di EN(カーサ・ディ・エン)の新年ミーティングを兼ねてチームメンバー全員で箱根神社で新年のご祈祷をする事にしたのです。(もちろん神社行こうって言ったのは私w)

世田谷と川崎のメンバーを横浜駅でピックアップして、一路箱根へ。小田原厚木道路を走ってたら富士山がものすごく綺麗に姿を見せてくれたので、助手席にいたメンバーに「撮って〜〜!!」ってお願いして撮ってもらいました(笑)

こんなにクッキリ見えるなんてラッキー!!

案の定、芦ノ湖に着く頃にはもう雲に隠れてました(^^;)

箱根神社の駐車場は少し混んでましたが割とスムーズに停められたので、手水舎でお清めして鳥居をくぐります。

境内にロープが張られてました。きっと松の内は参拝客もすごかったんでしょうね〜

今回は全員で《商売繁昌》のご祈祷をしてもらうので、社務所で申し込み用紙に記入してから控え室で待機。

さすがにご祈祷中は写真も撮れないので、そのまま静かに祝詞を聞いていました。神楽舞もあって厳かでした(^^) この空間がとっても良かったので、今度は割とマメにご祈祷してもらおうかな。

九頭龍神社でご祈祷して欲しい人は箱根神社でのご祈祷の後に移動して九頭龍神社の拝殿でご祈祷してもらえるみたいです(申込み書を2枚書かないといけません)

今回は箱根神社のみでのご祈祷にしたので、お札や直会をいただいた後に退室し、外から九頭龍神社へご挨拶。

しっかりご霊水もいただいて来ました〜(^^)

2Lのペットボトルと500mlのペットボトル、500ml入るプラスチックボトルを持って行ったので、合計3Lのご霊水をGet(笑)

みんなで記念撮影。今年はENのスタート年になります!みんなの力を借りて頑張るぞ〜〜!!

帰りはいつものように階段ではなく坂を下って恵比寿社に参拝したあと、池のところの弁財天社にも参拝。

そこから移動して二の鳥居の近くのBOX ホテルへ。私たちは車で移動ですが、オーナーや他のメンバーはすでにこちらの近くに車を停めていたので歩いて移動。

オーナーに「神社の駐車場でも待って、後で移動したら向こうも満車で停められないなんて事になるから先に向こうに停めてきたんだよ。そこは先を読まなきゃ!」と言われましたが、向こうの駐車場に着いたらBOX ホテルに1番近いスペースがポッカリと空いてたのでそのままそこに頭から駐車できました♡

自分で先を読まずとも、神様はちゃんとスムーズに段取りしてくれるので実は何の心配もいらないのです(*´꒳`*)

ENのお花担当メンバー《シュードリュバン中目黒》の川本さん。川本さんが作ったお飾りが入り口に飾ってあったので作者と作品を一緒に撮ってみました(^^)

そして、こっちは

BOX オーナーのさや香さんと湖畔に面した入り口のお飾りと川本さん。

御朱印もらってのんびり到着したシェフチームOTTO(オット)のメンバー3人をしばらく待ったあと、やっと全員揃ったところでオーダータイム。前回は足柄牛のBOXバーガーにしたけど…

今回はさや香さんイチオシのハリウッドバーガーをチョイス♡ …ヤバイです!!コレもめちゃくちゃ美味しい〜〜(≧∇≦)

すっごいボリュームだけど素材がいいのでほんとアッサリ食べられます。ベーコンがスモーキーで美味しかった〜♡パテもジューシーでウマウマ(≧∇≦)

ひと通り食べ終わってコーヒーをいただきながら「デザートどうする??」という話になり(笑)さすがにひとりで一つはお腹いっぱいなので、みんなでシェアする事に。

チーズケーキは濃厚でとっても美味しかった♡

アップルパイもみんなで少しづつ取り分けて、クレミアのソフトクリームを付けながら食べるともうたまらな〜〜い(≧∇≦)

BOX レストランは居心地が良くて、そのままずっと居座ってしまいそうなほど。本来の目的を忘れそうになるところでした(笑)

それぞれの車で強羅に向かって移動し、ENでミーティングを行いました。

改めて全員での価値観の共有と、2/21に行うお披露目パーティーの打合せです。みんなで意見を出し合いながらなかなか良い話し合いが出来ました♡

まずは2/21のパーティーに向かって始動です(^^)詳細が決まったらまたご紹介しますね

和美人お仕立て師Suzuyo

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP