魂の声がYESと言うほうへ

アセトンでオフしないジェルネイル

先月から妹みたいな友人の松岡良恵ちゃんにネイルをしてもらってます。

彼女とはもう8年近いお付き合いなのかな〜?その頃はOLさんをしながらオーラソーマのコンサルテーションをしていましたが、いつのまにかネイルを学び始め色々と試行錯誤しながらも今は出張ネイリストとしてあちこち飛び回ってます。

私も実は22年前にスカルプチュアネイルを習いまして(当時ジェルネイルはまだ無かった)。その後、問屋でジェルネイルのキットを購入して独学で自分の爪は出来るくらいになったので、ネイルサロンとか言った事も無く(笑)あ、昔良恵ちゃんのモデルをやってジェルネイルしてもらった事はあったかな。

そんな自分でも出来る私が何故彼女にネイルを頼むようになったかというと、いつのまにか右手中指の爪が縦に割れるくせがついてしまったんです。

一度他のネイルサロンでスカルプで補強してもらったけど取れてくると地爪も薄くなるのでますます爪の縦割れは進み…。分厚くマニキュアをして補強してみたけど結局ダメで(>人<;)

何かのタイミングで良恵ちゃんに相談したら「私の使ってるココイスト(ジェルネイルのメーカー名)はアセトンでオフしないので爪が痛まないですよ〜(^^)」と教えてくれて。

前回はシンプルな色で補強メインでしてもらいました。

3週間くらいで根元が伸びて来てしまうので、そろそろ変えないと…と思いちょうど4週間目くらいに2度目の施術をお願いしました。

5週間経つと地爪に負担がかかるらしく、あまり長く間を空けるのは良くないとか。

アセトンでオフしないって、どうやってやるのかな〜〜と思っていたら、なんとココイストは歯医者さんみたいなマシンでジェルネイルの表面を削って行くそうなんです。

それで地爪を傷つけないように「一層残し」と呼ばれる、薄く前回のジェルを残した状態から新しいジェルネイルを重ねて行くので、私みたいな爪が割れてる人にはピッタリの施術なの!!(≧∇≦)

そしてさらに普通のジェルネイルと違って、爪に丸みが出るように丁寧に形を作りながら成形していくので、とっても爪の形が綺麗に見えます。

今回はちょっと華やかに赤のラメを入れてグラデーションにしてもらいました(^^)

Facebookに写真をアップすると「爪の形が綺麗ですね〜〜!」と毎回コメントをいただくのですが、ジェルで綺麗にフォルムを作ってもらってるからなのです♡

私の場合、仕事でヘアセットや着付をするので、爪に何かついてると引っかかってすごくやりにくいからストーンとかはつけません。なので自分でもシンプルな一色塗りをしてたのですが、これなら華やかで自分で見てても楽しい♪

次は何色にしようか考えるのも楽しみです。

良恵ちゃんのココイストネイルをしてみたい方はメッセージくださいね(^^)うちのサロンで施術出来るようにスケジュール組みますよ〜♪

和美人お仕立て師Suzuyo

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP