魂の声がYESと言うほうへ

念願の日枝神社と金吾龍神社にお詣りできました②

念願の日枝神社と金吾龍神社にお詣りできました① の続き

赤坂のカフェで語りすぎてだいぶまったりしちゃったのですが(笑)お目当の金吾龍神社の参拝時間も限りがあるので、そろそろ代々木へ向かって電車に乗ります。

金吾龍神社はもともと北海道の小樽市と余市町の境目にあるフゴッペ岬の付け根にある神社。数年前(平成27年)の台風と大雪で被災してお社が壊れてしまったので、東京に分社をお祀りして復興支援金を集めているそうです。

そのためマンションの一室にあるので、参拝時間も10〜17時と限られてますし、参拝前に電話をして伺うようになるんです。電話して「今から伺います」っていうのもなんか不思議な感じでした(笑)

代々木駅から歩いて5〜7分くらいかな?母校の山野美容専門学校を通り過ぎ、踏切を渡って西新宿エリアに入って間も無くのマンションの5階にたどり着き、呼び鈴を鳴らしてドアの中に入ると…

三つ巴の社紋と龍さんがお出迎え。

まずは待合室で神社についての説明を巫女さんがお話してくださり、小樽の神社についての写真を見せてもらうとそれだけでゾワゾワ。

その後に参拝するためのお部屋に入ったら…ものすごいエネルギー〜!(≧∇≦)お写真が撮れなかったので金吾龍神社のHPからお写真をお借りしましてご説明します(笑)

まずはアラハバキ神社へ参拝。古神道なので参拝は「三礼三拍手一礼」だそうです。これも巫女さんが説明してくれました。

とにかくずーっと来たかったので「参拝させていただきありがとうございます」という言葉にさらに想いが乗る感じ(笑)

その後にこちらを参拝

四畳半くらいのお部屋の中に、アラハバキ神社と金吾龍神社と龍の置物が置いてあるので、3つとも参拝したのですが、それぞれのエネルギーが強いのかゾワゾワしっぱなしでクラクラしそうでした(^◇^;)

金吾龍神社HPより

それもそのはず。HPの説明を読んでもわかる通り縄文時代から続く祭祀の場所だったわけだし、ストーンサークルがいくつもあるとか、フゴッペ洞窟とか←教科書に出てたような気がする…。エネルギーの集合体みたいな土地なんだろうなぁ…。

フゴッペ岬は禁足地で人が足を踏み入れる事はできないんだそうです。

そしてここにも出てくる「縄文」のキーワード。きっと縄文に対しての知識を得てから行く場所だったんだなぁ…私の場合。

縄文・龍・国常立尊・素盞嗚尊・大山祇神

この辺が最近の私のキーワードってところでしょうか…??木花咲耶姫は最近お目にかからないんですよね…(^◇^;)

そういえば先日のアフターヌーンティーの時も結凪さんに「多分木花咲耶姫じゃないと思うよ…呼ばれてるの」って言われたんですよね。

私もそれは思ってて「うん。多分九頭龍さんとか龍神様だと思う。あと最近やたらと行く神社に素盞嗚尊がお祀りされてるんだよね」と言ったら「あぁ…うん。それ多分間違ってない」って言われたので、ものすごく気になったんだけど、どういう事なんだろ??(^◇^;)

そういえば国常立尊(くにとこたちのみこと)も最近よく見るかも…って思ったら、さっき行ってきた赤坂日枝神社にも国常立尊が祀られてたし、6月に行った三峯神社にも国常立尊のお社があったなぁ…。

しかも今年の5月と6月に行った麻賀多神社には天日津久神社があって、そこは岡本天明が国常立尊からメッセージを受け取って日月神示(ひつきしんじ)という自動書記を行ったところだし。

ちょっと検索したら、国常立尊って龍神族とか、出雲系とか、そんなキーワードが出て来て、素盞嗚尊とも繋がってるみたいなので、もっと調べてみたらなんか色々と繋がって来そうな気がする…。

しかも赤坂から代々木に来るまでの電車の中で薬さんが「今はなんか出雲にやたらと行きたい」って言ってて、私も「伊勢は何度も行ったから次は出雲に行きたいんだよね」という事で「来年は出雲に行こう!」なんて話してたりして。

薬さん的には分社のお部屋が「新屋山神社の奥宮と似たような感覚」って言ってたけど、あの神社も大山祇神(おおやまつみのかみ)だし、奥宮もストーンサークルあるんですよね。

あまりにも金吾龍神社のエネルギーが気に入ったらしく「お正月も初詣どっかに行きましょうよ!神社はSuzuyoさんがピン!と来るところで!」と神社セレクトをお任せされました(^^)

さて、新年はどこの神社に行こうかな??

金吾龍神社の12月限定の御朱印は鳳凰の版画。火の鳥の力ですべてを浄化するという感じですかね。(1,500円)

こちらは定番の金吾龍神社の御朱印。冬バージョンでスタンプ付きもあったけど、シンプルな方を選びました。(500円)

あらはばき神社は龍蛇神だと伺ったので、蛇のスタンプ付きの御朱印に(1000円)

ご神水も買いたかったけど、この後に予定があるので今回はやめました(笑)その代わりルームスプレーを購入してきました。ここはもちろん「金運」で!(笑)

今後世のため人のために羽ばたいて行くためには色々とお金が必要なので、それをお願いしておきました(≧∇≦)宝クジに吹きかけてその香りにウットリしております(笑)

直接ご寄付も出来るのですが、まずは御朱印などで少しづつサポートさせていただきます(^^)あ、それこそ宝クジがドドーンと当たったら金吾龍神社に寄付出来るわ!だから神様よろしくお願いいたします♡

和美人お仕立て師Suzuyo

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP