魂の声がYESと言うほうへ

箱根神社とBOX hotelとCasa di EN

2018年もあと僅か。先日、箱根で打合せがあったので、その前にまたもや箱根神社へご挨拶(^^)

今回は雨だったのと時間もあまり無かったので芦ノ湖の鳥居へは行かず…。だって傘持ってなかったんだもん(^◇^;)

こないだから改修工事してましたが、まだまだかかるみたいですね…??

相変わらず、九頭龍さんのお社は鮮やかで素敵♡見てるだけでパワーもらえます(^^)

ココの空気感大好き♪

お詣りしてたら雨が止んで青空出てきました(^-^)v

ふと振り返って写真を撮ったらこんな光が写りこみました(^^)

そしてまた振り返ったらこんなに青空に!

さっすが龍神様!私が傘がないのを知ってて雨を止めてくれました!(≧∇≦)←という都合のいい解釈(笑)

これで心置きなくお水をいただけます(笑)

今回は昨年の秋に貴船さんでもらってきた龍神水用のボトルを持参。そのほかにも500mlと350mlの入れ物も持ってきました(笑)今回は真ん中の龍さんからお水をいただきましたよ〜(≧∇≦)

そのあとは階段ではない方から帰って恵比寿さまにもご挨拶。

写真撮り忘れたけど弁天様にもご挨拶して、車に戻ろうと思ったら…霙(みぞれ)が!黒い服なので分かるかな〜〜??ポロポロと白い粒が落ちてきました。←フケじゃございません(笑)

そして次の目的地の第二鳥居の近くのBOX hotelへ。

観光用の駐車場に車を停めた時にはほぼ雪でした!∑(゚Д゚)さすが箱根!っていうか寒すぎ!!(>人<;)

BOX hotelは5部屋というコンパクトなホテルですが、とっても居心地良さそうな素敵なお部屋ばかり。今度は泊まってみたいな〜(^^)

1階にあるレストランで強羅のバンケットのオーナーと待ち合わせ。

オーナーも良くこちらへはいらっしゃるようで、このBOX hotelを経営してる土井さや香さんに先日のバンケットの宣材撮影の新婦役をお願いしたんです。

どこをみても素敵なアイテムばかり

このランプもなんとも言えない温かみのある光です。

薪ストーブの炎って見てるだけでも暖かく感じますね(^^)

エントランスと受付。

足柄牛のパテを使ったBOX burger。ボリュームありそうだけど、さっぱりとしたお肉なのでペロリとと食べちゃいました(≧∇≦)めっちゃ美味しい〜〜!!

外国人のお客様も多いそうで、ビーガンとか色々と対応してくれるみたいですよ(^^)

食後のカフェラテ

Facebookでさや香さんがアップしてたアップルパイ。クレミアのソフトクリームを添えて食べるとやば〜〜い!!(≧∇≦)さっぱりとしたリンゴのフィリングなのでこちらもペロリといただきました(笑)

この日は九頭龍神社の月次祭だった事もあり、女性のお客様が多いみたい。

とにかくずーっといたくなる空間でした。さや香さん自身も暖かくて優しいオーラがあるのでその気がすべてを包んでる感じ。

今回は雪がちらついてたから出なかったけど、暖かくなったらテラスも良さそう♡

最後にさや香さんとツーショット。今度はゆっくりお話しに来なくちゃ(^^)

それからオーナーと別々の車で強羅のCasa di EN ~宴~へ。オーナーの車は足回りがキビキビしてるので箱根の山道もクイクイ攻めていきますが、私はレンタカーでしかも古いヴィッツ。当然ついていけません(^^;)

ああ…86借りてくれば良かった(笑)

なんて言ってるうちに強羅へ到着。撮影が10/10だったので、あっという間に2ヶ月経過。

オーナーがBOX Hotelへ行く前に暖房を入れておいてくれたので、室内はあったかい(^^)

メインバンケットは木の香りがして入るだけで癒されます(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP