魂の声がYESと言うほうへ

着物でアフターヌーンティー

クリスタルヒーラーの結凪(ゆな)さん からお誘いを受けて、【着物でアフターヌーンティー】に参加してきました。

帝国ホテルの本館17階にあるインペリアルラウンジアクアにて。優雅な時間でしたー♡

2人でつまめるように3台のスタンドにサンドイッチやワッフルにケーキとココロ踊るモノがたくさん♡

赤ちゃん連れでお着物を着ている方もいらしていて、もう尊敬の眼差しです!!

私はここ最近こそ着物を着てますが、ずーっと20年近く違う人に着せてばっかりで自分で着ることはありませんでした(^^;)ましてや子どもが小さい時はなおさら。それなのに自分で着ていらっしゃるなんて本当に素晴らしいです!(≧∇≦)

前菜のようなオニオングラタンスープ(左)とマッシュポテト(右)

スコーンはプレーンとレーズン入り。クロテッドクリームとハチミツやジャムなどと一緒に出てきました。(これは3人前。1人2個計算ですw)

サンドイッチからスコーンまで全部食べるとさすがにかなりのボリュームがあって、結構お腹いっぱいになりました!←全部食べたんかい!というツッコミは無しで(笑)

しかもドリンクは飲み放題♡ポットの紅茶も種類を変えて頼んでも良いし、ホットでもコールドでも好きなのを次々と頼めます。

結凪さん以外の人は初めての方ばかりでしたが、着物好きと言う事もありあっという間におしゃべりに花が咲きます。

私も先日の仕入れて来た縄文人の2軸の話をしたり、着物の効果の話をしたりすると、どうやら皆さんそういう話が大好きらしく(笑)そこからスピリチュアルな話も出て来て、ますます盛り上がります(≧∇≦)←もう集まるべくして集まった人たちって感じですね〜(笑)

「2軸って何??」と思った方は私のブログ記事「縄文とレムリアのお話」を読んでいただくか、こちら↓をご参照ください(^^)

二軸の歩き方は身体に負担が少ない

そんな話で盛り上がってたら、あっという間に3時間近く経過しちゃいました(笑)それぞれ予定もあるので解散してから、最後に1階のロビーで写真タイム。

とっても楽しい時間でした♡

しかし、どんどんどんどん【着物】の方へいろんなことが流れていくなぁ〜(笑)

夜までお着物

この日の夜もある都内でのセミナーに参加するのにそのまま着物で行ったのですが、一緒に参加した綾乃さんもお着物でして(笑)。

セミナー後に船橋に戻ってからご飯を食べつつ飲んでる時に「だからSuzuyoちゃんは和だって私は前から言ってるじゃん♡」と綾乃さんから言われ、「こないだ久しぶりにSuzuyoちゃんに着付してもらって思ったけど、自分の着るからこそ、そのすごさがわかるのよ!」とお褒めの言葉をいただきました(^^)

「なんかね、Suzuyoちゃんに着せてもらうと着物が丸くなるの。自分で着ると角が立つっていうか…なんていうか…わかる??伝わる??」

「衿もととか、おはしょりの所とか、ピシッと決まるんだけど体に馴染むというか、柔らかいの。自分で着るとそうはならないんだよね」

「自分で着る時より着物が高そうに見える!っていうかすごく良い着物に見えるの!だから特別な日とか大事な時こそSuzuyoちゃんに着せてもらったらいいと思うもの!」と熱く語ってくださいました( ;∀;)

やはり私としてはお客様が苦しくないように丁寧に着付をしていますが、実際のところはどうなのかは分かりません。なのでお客様の正直な感想をいただけるのはとてもありがたいですし、本当に嬉しいのです。

綾乃さんは最近はご自分で着物を着られるのでなおさらその違いが分かってくださるようです。

そんな綾乃さんはキモノ行政書士として普段から着物を着ながらお仕事をする事を決めたとか。私も綾乃さんのおかげでマメに着物を着るようになりました(^^)私も少しづつ着物を着てお仕事ができるように色々と整えて行こうかな♪

みんなも一緒に着物を着ませんか〜〜??

和美人お仕立て師Suzuyo

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP