魂の声がYESと言うほうへ

ちば起業家交流会「INNOVATIVE HIVE」市川・船橋・浦安

3年前に微魔女メンバーでプレゼン&ブース出展した幕張メッセの「超域クラウド交流会」。それが数年たって、ちば起業家交流会と名前を変え、毎年千葉県内の各地で開催されています。

今回、市川・船橋・浦安の3市合同主催のちば起業家交流会が開催され、微魔女会の母体であるNPO法人やまとなでしこが主催団体の一つとしてお手伝いさせていただきました。

「当日はみんなで着物を着て行こう!」という話になり、なでしこサロンで着付などお支度をしてから会場へ。

先に行ってたメンバーは資料の袋詰めとなどしてくれてたみたいで、一旦時間まで解放されたタイミングで合流してみんなでランチ。

京成本八幡駅からほど近い定食屋さんに入ったんですが…そこが美味しかった〜!(チキン南蛮専門店の味将さん)みんなはチキン南蛮定食を食べてたけど、私はトンカツ定食(笑)うどんとご飯もつくのでものすごいボリュームです!

そして会場へ向かい、みんなの髪型を写真に撮らせてもらいました。

サイドねじりのボブアレンジ

かぶせ夜会

モヒカンスタイル

銀座ママ風 下夜会

ねじりシニヨン

みんなそれぞれ、着物とご本人のイメージに合わせて髪型を変えました(^^)

会場では市川市民の長谷川円香ちゃんともバッタリ。

円香ちゃんも数年前、市川女性起業家イベントでプレゼンしてたんですよね。ウェディングプランナーさんなので、何度か一緒にお仕事させてもらった事もあります(^^)

腸美人弁当のカオリちゃんと3人で。

プレゼン中の立川あゆみちゃん。いきなりパクチーの被り物を壇上でかぶるのでウケる(笑)

分かりやすい説明とスライドでスムーズにプレゼンしてました。

創業塾から、立川あゆみちゃんとキャンピングカーの町野さんがエントリー。あとは市川の制服のリユースショップや、アジア食堂、浦安の民泊とサイクリングでインバウンド需要を狙う企業と、皆さんプレゼンテーション能力が高い方ばかり!

もうね、立川あゆみちゃんはゆるキャラの中に溶け込んでた(笑)チーバくん、いちカワウソ、船えもんと並んでも違和感なさすぎ(≧∇≦)

市川・本八幡での開催という事もあり、知り合いが多くいらしてたのかな??優勝は制服のリユースショップの方でした。

あとは交流会なので、もうみんなであっちこっち広がって微魔女会の宣伝(笑)

チーバくんと船えもん。

なでしこ理事メンバー+初代アンバサダー

微魔女会を立ち上げたコアメンバーのお三方の浦和純子さん、中谷綾乃さん、堀越真由美さんと。(本当はもう1人いるんだけど、今日は来てなくて)

微魔女会と出会っていろんな事が変化してます。あんなに群れるのが嫌いで、一匹オオカミと言いながらトンがってた自分が嘘みたい。

それというのも今になって思えば、本当は寂しがり屋で仲間はずれになるのが嫌で、どこかのグループに所属しようとするんだけど、そこに居続けるためには誰かに媚を売ったり、本当の自分と違う誰かを演じないと居られなかったり、常に誰かの言動を気にしていないと居づらかったので、いつの間にか「どうせ裏切られて仲間はずれになるなら最初から群れなければいい」って思ってたんだと思うのですわ。

微魔女(特に船橋の微魔女会)は、基本的にあまり依存し合わない関係で成り立ってる気がします。なんの縛りもないし、会費とかもない。みんなが好きで集まってて、好きで色んなことやってる感じ。

だからNPO法人になってもそれほどトラブルもなく継続できているんだと思う。もちろん代表の中谷綾乃さんが、細かい事をたくさんしてくれていて、事務も含め色んなフォローをしてくれてるからこそ。

本当に素敵な場所を作ってくれて感謝してます(^^)

和美人お仕立て師 Suzuyo

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP