魂の声がYESと言うほうへ

初めての経験。能を鑑賞しに国立能楽堂へ。

とある案件のご相談があって、久しぶりにご連絡をした方から急遽お誘いを受けて、能の舞台を拝見して来ました。

午前の仕事があってギリギリどころか遅れてしまったのですが、お席を取っておいていだいた事もあり、スムーズに舞台の正面席に座ることができました。

舞台の最中は携帯の電源はオフなので、写真を撮る事も出来ませんが、初めて拝見する能の舞台はなかなか刺激がありました。

ストーリーがしっかり分かって、配役などが理解できたらもっと楽しめるんだろうなぁと思ったので、次に機会があったら事前に勉強してから来たいなぁと。

目的の舞台が終わったので、中の休憩時でケーキセットをいただきながらお話タイム。

これ、可愛く無いですか?(^^)中はふわふわのカスタードにほんのりリンゴの香りと味がして美味しかった♡

今回はとあるモデルをお願いできたら…と思いご連絡したのですが、ひょんな事からお互いの状況報告になってしまい…そしたらなんと、シンクロする部分が多くてびっくり!

こうやってパッと会える方っていうのは、タイミングとご縁があるんですねやっぱり。

次の舞台が始まってからも私たちはしゃべり続けてしまったんですが、そのうちお店の人が来て「すみません…そろそろ閉店でして…。能の舞台が始まると閉めちゃうんです」と。

そんなルールがあったのね!と驚いて席を立ち、能の舞台を観に客席へ入りました。

それがまた2本目の舞台は貴船神社が出てくるお話なんですわ…。もう〜…なんなの?このシンクロ(笑)こないだも貴船神社がキーワードでイベント行っちゃったし。

高龗神(たかおかみのかみ=貴船神社の神様)様のお導きなのかしら??(≧∇≦)

舞台が終わったので外で記念に一枚。

Nさんは私より少しお姉さんですが、エスコートダンスの講師をされてるだけあって、とても綺麗で上品で優雅な女性。

2度ほどお会いしたけど、Nさんも私のことをすごく気になってくれていたそうで、なんだかとても嬉しいです。

能楽堂の入り口でも一枚。

雨が降ってたので夕方になるともう外が暗めです。

ホント、こんな機会でも無いと国立能楽堂なんて来る機会が無いので、誘ってくれたNさんに感謝です。

次に来るときはお着物を着て能を拝見したいですね〜(^^)

駅までの帰り道や電車の中でも色々とお話しましたが、なんだかNさんとコラボしてお仕事ができそうな予感がしています。

Nさん素敵なご縁をありがとうございました(^^)

和美人お仕立て師 Suzuyo

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP