魂の声がYESと言うほうへ

直感に従って行った先には、龍神様たちとの出逢いが待っていた。

人のご縁というものはホント不思議なもので、どこで何が繋がるのか分かりません。でもピピッときた直感に従って行くと素敵な出逢いがあるのは間違いないようです(^^)

先日、Facebookのとあるグループ内で「戸隠神社に行ってきました」という記事を見つけ、思わず「私も!」とコメントしてみると、その方とはなんだかシンクロしてる事が多く、しばらくやり取りした後にメッセンジャーで繋がり、そこでまた色々と神社トークなどをしていたら、なんと昨年の夏の終わりに先方も貴船神社へ行ってることが判明。

「なんですかね?このシンクロ!」と盛り上がってると「普段いきなりこんなお知らせはしないんですが、もしよかったら…」と、イベントのお知らせを送ってきて下さいました。

実はそのお知らせをいただく前に、Facebookのプロフィールからその告知記事を読んでいて、行ってみたいかも…と思っていたので、もうコレは行くしかない!的な感じ(笑)

でも、このお話がある前に他のイベントに申し込んだ所だったので、一瞬どうしよう…と考えました。ところがそちらはなんだか支払い手続きがスムーズに行かず、モタついてる所だった事もあり、さらに自分のココロに聞いてみることに。

最初に申し込んだイベントも直近で空きが出たからご縁だと思って申し込んだのに…でも今の自分としてはこっちのイベントにやたらと惹かれてる…。

迷った末に、最初のイベントはお断りのご連絡を入れました。ものすごく直近でのキャンセルでしたが…。本当に申し訳ありません(^^;)

多分、今までだったら頭で考えて最初のイベントに行ってたと思います。それか無理して両方行くか。

でも今回はこっちのイベントに行きたい!と思ったことが大きかったですね。あと金銭的に今は無理をしたくないというのもあって。

そして当日は行ってみてビックリ!こんな素敵なサロンに入ったらテンション上がります!

全体的にシャビーシックな感じの内装で、どれも上品で可愛い。

私の大好きな、グリーンと白のコントラストがたまりません♡

どうやらエステサロンのようで、施術用のお部屋があるみたい。

私が数年後に美容室を作るときはこんな感じにしたいな〜っていうイメージにぴったり(≧∇≦)

この日は13名くらいかな?イベント主催のお2人を入れて15人でとこでしょうか?

まずは勝俣奈緒美さんによる「量子力学について」のお話。

奈緒美さんのブログからお写真お借りしました

量子力学については前々から聞いてみたいと思いつつなかなかタイミングが合わなかったのですが、今回まさか聞けるとは!しかも勝俣さんのお話がとても聞きやすい!そして優しい雰囲気と話し方がとっても癒されました♡

そして、今までたくさんいろんな人の本やブログを読んだり、セミナーに行ったりしてもなかなか腑に落ちず、それほど変化もしなかったのですが、今回理論的に説明された事でストンと入ってきました!

今までの人が悪いというわけじゃなくて、私がずーっと頭で理解しようとしてた事や、頑張って自分でなんとかしようとしてるうちはココロに届かなかっただけなのかも。

今回ほんと色々あって、自分でも「もうダメかも」と思うくらい落ち込んだ事や、いろんな人のセッション受けたり、いろんな人と話した事で、少しづつ頭じゃなくてココロに届くように道が出来てたのかも知れません。

そのあとランチタイムを経て午後は山内麗花さんのお話。

こちらも奈緒美さんのブログより

龍神様のことや麗花さんの血筋の話の後に、「じゃあ、龍神様のエネルギーを感じてもらうね」と一人一人にエネルギーを下ろしていきます。

龍のエネルギーを降ろしてます

麗花さんが後ろに立ってエネルギーを整えて、フワッと後ろから両手を触られるとなんだか首の後ろがブワ〜と暖かくなって!

すっごく首の後ろが暖かくなりました

それを伝えると「光と風を感じたよ」と言われました。私についてる龍神様は光と風を司る方なのかしら?

…しっかし、麗花さんが細くていらっしゃるので、私のデブさが目立ちまくるわ…(T ^ T)

全員にエネルギーを下ろしたあとは「じゃあガイドと繋がろうか」とそれぞれからの質問タイム。

私はお2人のセッションは初めてだったのですが、常連の方も何人もいるみたいで、1人づつ自分の悩みを話して行くと、麗花さんがイタコの様に自分の身体を媒体として言葉を発して行くのです。

今まで何人かにリーディングしてもらった事はあったけど、麗花さんみたいに口調や声も全然変わる人はいなかったのでちょっとビックリ!おじいちゃんのような渋い声で言葉遣いも仙人みたいな話し方。しかも2人目…3人目…と続くと、今度はさっきとはまったく違う声で女性が優しく喋ってる!!

麗花さん自身も女性の声で話し終わると目を開けて「あら。アマテラス様きてるね」と驚いてた感じ。私が「声も口調も全然違うんですね!男性はどなたなんですか?」と聞くと、男性っぽいのはそれぞれについてる龍神様だとか。コレもまた一人一人違うんですって。

なんだか不思議感じでしたが、私も今悩んでる事を伝えると「申し訳ないという罪悪感を手放せ。執着を手放せ。案ずることは無い。守られておる」と言われて、思わずウルウル(´;ω;`)

「我らは別の場所に行っていただきたいと思っておる。そのための手筈はもう整っておる」と言われて、私はコレを「次のステージへ行くんだから早く手放せ」と受け取り、ますます泣けてきました。

…でも…後から考えたら、私じゃなくて別の事だった??と思い始め、あの時にちゃんと確認しておけば良かった〜(>人<;)と思って。

なので、最近よくやる「迷った時のペンデュラム〜〜!」←ドラえもんの口調で読んでね(笑)

アメジストのペンデュラムとシリウスアメジスト

で、聞いてみました。そしたらね…やっぱり私のことだって(^^)

そっか。ガイドの龍神様たちは私に次の場所に行ってもらいたいと思っていて、そのための手筈も整えてるのに、私がいつまでも執着していて飛び立とうとしないから、痺れ切らして今回のイベントに連れてきてくれたのかな〜?なんてね。

イベントでは、他の方のお話もリーディングも聴けたのですが、まぁ…何回か流れ弾に当たりました(笑)

他の人に言われてる言葉なのに、私のココロが反応して、ポロポロ泣けてくるんです。これもね、タイミングとご縁なんですよね。

昔から「人生に偶然は何1つなく、すべてが必然」って言ってたけど、ほんとそう。

なんか色々張り詰めてたものが溶けていくような感覚のイベントでした。何度も泣いたせいか終わった後はボーッとしてて(笑)こういう力が抜けた感じで行けばいいんだなぁ〜

みんなも力抜いて行こう〜〜(^^)

龍神祭りに参加した皆様と

勝俣奈緒美さんのブログ

山内麗花さんのブログ

和美人お仕立て師 Suzuyo

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP