魂の声がYESと言うほうへ

無農薬でお米を作る銚子の東庄町「春子ファーム」と成田の小御門神社

6月の香取神宮での挙式の際に新婦の叔母様が「うちの娘も10月に結婚するんですけど、前撮りしたいのでお願いできませんか??」と言ってくださいました。

そのあとなんとFacebookで知り合いが「無農薬の田んぼで泥んこ遊びしませんか~?」とイベントをシェアしていたのがまさにこの叔母様の田んぼ!!「その人この前お支度した花嫁さんの叔母様です~!」なんてコメントしちゃったりして。

ご縁がある方は繋がるんですね~(^^)

そんなこともあり、その方から一度詳しくお話を伺いたかったのと、「うちの古民家でお支度してほしいの!そしてビデオ撮影してもらいたいのよ~!」というご希望を叶えるために、古民家を拝見しに東庄町まで行ってきました!

趣のある素敵な古民家でした!

もともとは叔母様もこちらにお住まいで、ご自宅でお支度をしてお嫁入りをされたそうです。

立派なご仏壇もあります。

もともとはアロママッサージなどをされていたそうですが、いまは「春子亭」という名前で古民家カフェとして活用しているそうです。

無農薬でお米を作る「春子ファーム」

いろいろなイベントにも出店されているそうですよ(^^)

外観もいい感じです。撮影日が楽しみだな~!!

そのあとは東庄町から利根川沿いをずーっと走って小御門神社へ。

先日の撮影のお礼をかねて拝殿に参拝しました。

6月なので茅の輪くぐり用の茅の輪が設置されていますね。

先日のご新郎さまでもある神主さんに一緒に神社を盛り上げていけるような企画をプレゼンしに来ました(^^)ご縁がつながるといいなあ~♬

お話が終わった後に境内の裏手に回ってみると、そこはアジサイが満開♡

一眼レフ持ってくればよかったな~と思いながらも、iPhoneのポートレートモードを活用!

こちらが小御門神社の御祭神、藤原師賢(ふじわらのもろかた)公の霊廟。

いろんな色のアジサイが咲いててきれいでした。

ガクアジサイも咲いてた

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP